ワンコと我家のデコボコ日記

コーギーとMダックスとトイプードルたくさんのワンコたち と暮す我家のデコボコ日記です。 動物取扱業 動-87-93『販売』 動-87-94『保管』 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックスのユズとウリ坊~

IMG_6997でこ1
昨日は、動物管理センター主催の『命の大切さを育む』講話にボランティアで参加して来ました
秋田県動物愛護推進員として今年初めての出動です
我家から出動したワンちゃんは『ユズ&ウリ坊』
この頃、たくさんのお友達やお客様と接している
ユズとウリ坊はまったく問題なくふれ合いが出来ました

IMG_6937でこ2
講師は、元動物管理センターの所長さんで現在『さかもと動物病院』の院長さん
自分の、辛かった出来事を主体に
ワンちゃんの命だけでなく自分の命も大切にしてほしいと言う気持ちを伝えるお話です

IMG_6940でこ3
生徒たちに、自分の心臓の音を聞いてもらい
そして、ワンちゃんの心臓の音も聞いてもらい心臓は一生懸命頑張っている
君達も命を大切にしてほしいと問いかけます

IMG_6953でこ4
ワンちゃんとの、接し方を教えてもらい
まずは、リーダーウォークから~
楽しそうな笑いにつつまれましたよ(笑)

IMG_6987でこ5
そして、ワンちゃんとのふれあいが始まると
カニンヘンダックスの『ユズ』ちゃんは大人気です
持ち前の、可愛さで生徒さんの気持ちに入っていきます(親ばかです笑)

IMG_6988でこ6
ワイヤーダックスの『ウリ坊』も生徒さんに触ってもらい楽しそうでしたよ
生徒さん達の笑顔を見て逆に自分達が『パワー』をもらった様な感じです

伝わったかな~『命の大切さ

IMG_7000でこ7
帰りに、動物福祉ボランティア等でお世話になっている方の知り合いの方がオープンさせた
花カフェ はやさか』さんで喉を潤し~ ビールじゃないよ(笑)

IMG_6999でこ8
花屋さんとカフェが一緒になっていてワンちゃんも同席出きるお店です

IMG_7003でこ9
外には、ドッグランもあり
今度、ゆっくりお邪魔したいですね
看板犬のプードルちゃんとチワワちゃんともご対面させていただきました

Eden Of Dog エデンオブドッグも見てね

ボランティア活動頑張ってきたで素敵なユズちゃんとウリ坊に応援お願いします
↓↓↓
ポチっとお願いします(^^)v↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福祉犬 | 08:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の教室に~

IMG_6987命1
今日は、動物福祉ボランティア協会のお仕事で羽城中学校に行ってきました
詳しい事は、後日お伝えいたしますね



ボランティア活動頑張ってきたで素敵なユズちゃんに応援お願いします
↓↓↓
ポチっとお願いします(^^)v↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 福祉犬 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の教室in秋田市立勝平小学校

IMG_2627勝平1
今日は、ユズちゃんを連れて『命の教室』のボランティア訪問に行って来ました

IMG_2609ユズ1
緊張気味の『ユズです』

IMG_2616ユズ2
『綸ちゃん』も一緒です

IMG_2602ユズ3
『パールちゃん』も

IMG_2606ユズ4
『ももちゃんも』

IMG_2680ユズ6
ユズちゃんのふれあいの様子ですよ

IMG_2646ユズ7
IMG_2653ユズ8
お友達のわんちゃんもたくさん参加しましたよ
三年生148名でした
プルトラマンも、久しぶりの『命の教室』子供たちの笑顔が心強いです
疲れた心に、あの笑顔でパワーを貰えるんですよ
明日も、頑張れる気持ちになるのは.......................私だけでしょうか?



| 福祉犬 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

